てぃーだブログ › 沖縄釣りポイントMAP › 釣り › 打ち込み › 沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2

2017年05月27日

沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2

はいさい!

今日のコンディションは満潮が7時6分、干潮が13時47分。だけど前もここほぼ時合い関係なかったんでとりあえず疲れ果てるまで打ち込み続ける事にしましたよ!!!笑

沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


釣り開始は潮止まり頃の時間になっちゃいやしたー(^◇^;)アチャー

途中で釣具屋寄って餌仕入れました!

沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


今日の餌はサンマ・いかコラボッス。竿は最初は3本。内、二つはミーバイ狙い。1つはこっちの新港にもマクブ居るとの情報が入ったのでマクブ狙いでカニさん捕まえてきたんで。カニを横ふんどし掛けってやつで。


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2

沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2

二番目の後ろ脚を落としてそっから針をかけてケツから出して上げたら活き活きとして、だけど取れにくいとのネット情報。笑 あ!もちのろん、はさみは落としてからね!

来る途中に当添漁港でカニ取ってきたさ!!しかもテトラの先端部分まで降りてタモ伸ばしてすくい上げるって言うなんとも原始的というか危なっかしいから良い子は真似しないように。笑 一匹80円で売ってるから。笑


話は戻って、ようやく竿も出し終えて一息つく事が~。

沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2

最初着くと、一番激アツポイントである左側に一組、からの一番右側に一組居て竿の数も計五本。左側の人なんてケミホタルついたままだから夜釣りからやん!寝てるやんしかも!笑


仕方ないので間に入って打ってみた。間はどうなんだろう。当たり来るか不安げだが、、。とりあえずは!!海野を期待して。笑

するとすぐよすぐ!!バンバン当たりまくり!マジすか!!良いんすかこれ!!(゜ロ゜)(゜ロ゜)笑クリビツだけどあれだ!サンマかけてるからやつを取られてるんだ!そして、一緒につけてるイカのゲソを引っ張ってやがるんだなー(-_-#)。イガイガ


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


とにかくこー言うデカいけどもあげられない当たりがバンバンひたすら永遠に(^_^;)苦笑
いやー。最近の私共からすると嬉しくてたまりませんわ!笑


その後に以前、本部の塩川湾でベラちゃん釣ってたのが居たのでこれをぶつ切りでかけてみました(^.^)当たり来るかなぁ~(@^▽^@)ニヤニヤ


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2




しばらくして左側のにぃちゃん帰った。右側のおいさんも帰った!左側のにぃちゃん40㌢くらいのフエダイ系釣ってたゾ!!良く見えなかったけどでかかったナァー。良いねっ☆


そしたら、その後に左側に別のおいさん現る。流石海野だな。土日の人の多さよ!


こっちも30分程でエサ換えしてるけど毎回無くなってるし!!やばいね!しかも!!!カニさんよ!居ないよ、やっぱり(ΦωΦ)笑


あー!!隣の人もカニ使ってるさ?マクブ狙いさ~?


ワーオやっぱりポイントになってたのね♪期待高まったな!!





すると、タマン竿にこれまでに無い当たりが!!


鬼曲がりよ!よし!かかってるね!確認出来た所でピトンから外さずゴリ巻きしたんだけど、あまりにも重すぎてピトンからずれるというアクシデント(-_-#) ピクッ

ここは結構テトラが先からあるから降りてタモ入れしないとテトラにかかじったり落ちたり可能性があるんで、居りました~。テトラ際にきた瞬間よ!それまで大人しかったのにしたたか暴れる事暴れる事ヽ(`Д´#)ノ


葛藤の末上がって来たのは。まさかのミーバイでもない、マクブでもない。笑



まさかの予想を超えてきた。まさかのサメ。笑



沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


しかもコバンザメやん?笑


あんたの重さよ!!!めちゃ重たかったって言いたい!笑 本気のガクブルだわ!!

しかもかなりフッキング掛かってた。笑


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


88㌢でした。何故かメジャーで計ったのに測った所を写真でおさめず一人納得して終わってた。笑 えへへへ。笑


そっから、3号竿も出す事に~。そのために、チヌ針で2本針を作って2号と1号針でね!小っちゃいの作って小っちゃいサンマとゲソ一本を頑張ってつけてマジのちょい投げ。



沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2



沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


そしたら2回もミーバイの当たりが!!そして完全に潜られた!!何故3号竿に当たり来るか~!!他のやつにこいー。


午後はすこしずつ当たりが減ったけどそれでもバンバン当たりまくりでしたよ!午後のデカい当たりは3号竿のミーバイヒットデス!(^^)



それからどんどん左側に移動するものの当たりはちょっと和らいでいき、それと同時に疲れが増していき、死にかけていき、17時になりもうダメ。死神になりそうや。今日は帰ります!また来週から!


でもその前に駐車スペースは載せようかな。砂利が凄いんで気を付けなきゃいけないス。



沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2


以上~。海野漁港、新港編でしたー。


沖縄県 南城市 海野漁港 ~新港編~ Part2

⏬マップも載せてます!!!






同じカテゴリー(釣り)の記事

Posted by 釣り愛しまくり at 22:15 │釣り打ち込み

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
釣り愛しまくり
釣り愛しまくり