てぃーだブログ › 沖縄釣りポイントMAP › 釣り › 浮き釣り&打ち込み › 沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2

2017年05月18日

沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2

はいさい!

今日のコンディションは晴天☀⤴。満潮は10時37分干潮が17時27分。小潮~。北東の風で弱風からの強風へ~。晴れすぎて釣れるか心配ですが昨日までぐずついた天気でしたので見込みはありそうな(@^▽^@)

沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


この前来たときは打ち込みのみで、その前に調査に来たときにピトン跡を探しながらおじぃ達がサヨリ釣りしてるのを目撃したので昼間はかご釣りできそうだ!ということで来てみました!皆さん右方向に決まって投げ込んでたので真似してみる事に。笑 確かに打ちこみでチビヤマトビー釣れたのも右側だったし、マップで地形見ても大きい岩があるので小魚は多そうです。というより先端の周りは小岩がチョロチョロあるので遠投しちゃえば小魚は溢れてる気がするように思えますな。


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


最初はタナ調整~。そこまで深さはあまりないので3㍍あるかないかくらいのタナに合わすと、釣り開始して30分くらいでチビカーエーさん。その隣で同時にヒット~♪こっちは何だー。お!出ました!おじさんや~♪最近よく釣るよ!おじさん。タナ底ギリギリかな?笑


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


ここ独特でヒットするとき、いつもなら投げこむと浮きが沈むまですぐ何だけど、ここは投げ込んでからだいぶ浮き放置してボンって沈む。時間置くからぼんやりしてる時に急に沈む感じ(゜o゜;結構見てないときもあるので注意やな!潮の流れがないとかではないと思うけどなぁ。だいぶ海荒れてるし。不思議さ!それから、連チャンヒットはない!やんわりゆっくり~って感じ。笑


次にヒット来たのがあれから一時間程してからかなー。ズドンと!!しかもなんだ!やたら引きがあるけど!と、ゴリ巻きしていると目の前に来たらあらまかなり軽いし小っちゃ!!!!!笑

んんんー?なんだこれ? あ!!チビヒラメやー!!笑 初めてヒラメ釣った!笑 釣れるんだ。。てか、普段海底にいるから潜ろうとする力が強いんだ!なるへそ。


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2

沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2

とりあえずリリース!で、さっき釣れたカーエーを頭落として少し切り込み入れて、打ちこみ竿出しちゃう事に。笑 先端から正面へ。だけど既に風が強くなり始めてたので飛ばず、、。


そのあとしばらくは何も起こらず、、。タナ調整したり方向変えたりしてると、どんどん風が強くなり始めて、水位も上がってきて、突堤だからかなりしぶきも受けるし(-_-#)ちょいイライラ。笑 


そんな時!ズドン!!お!久しぶりヒット~♪お次は誰や!!見えてきたー(^^ )ありゃ。可愛らしいのぉ。チビトカジャーさんやね!笑 持ち帰りたくないので暇つぶしにカーエーと交換して初めてのトライ!笑 トカジャーの泳がせで魚は食らいつくのか!実験。笑 答えは見えてるがな!なんて言わないで。笑


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2

沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


そして、そのあとまた時間が開き、ズドン!!お!いい引き(^◇^;)キター待ちに待ったフエダイ系統⭐そうよ!あんたらに会いたかったのよ(´▽`)ノ笑


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


からの、ズドンと当たりが来たかと思うとバチンと針が切られてしまった!うわ!デカッ!察しましたのでちょっと針を大きくしてリトライして仕留める事に!また掛かってくれ!!と祈りながら。だがものすごく強風へと変わってて何故か風向が変わってしまってて追い風の予定が横風になっちゃってものすごく釣りがやりずらいヽ(`Д´#)ノ


超絶イライラしながら粘っていると、、ズドン!!!!!おっしゃっ!さっきの奴だ!あっし!走る走る!重いしでもこっちだって絶対負けないゾ!竿も曲がる事!!負ける時に巻いてドラグもある程度出して、微調整して、、腕痛い~(^_^;目の前まで来ると奴も感づいたみたいで最後の力を振り絞って抵抗してる!!竿を縦にして潜られないように、切れないように頑張って頑張って、ようやく魚影が!!!!誰だ!? ワオ。シャクチやんけ!!しかも結構でかいし!!タモないのでラインを手繰り寄せて、、よっシャーーー!突堤からシャクチをトッテイ見せたぞー。笑


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2

沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


60オーバーだったそうだ!でかすぎな!!怖いんだが!いやぁお疲れスわ。本日はこれにて終了~。打ちこみ竿も引き上げてみるとトカジャーさんピンピンしてるじゃん!!笑 リリース!


持ち帰りはフエダイ系とおじさんとシャクチ!!!!!ここガーラも入ってくるって現地の人が言ってた!魚影こいすぎ!!!めちゃくちゃ引きが疲れたけどめちゃくちゃ楽しかった!!


因みに、石川の駅のなかに小っちゃい釣具屋があるけどそこ以外でここから近いファミリーマートに釣り餌から少し道具まで売っていた!必見ですな!金武屋嘉店のファミリーマート。


以上~。伊芸海浜公園編でしたー。


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2


沖縄県 金武町 伊芸海浜公園 右側突堤 Part2







同じカテゴリー(釣り)の記事

Posted by 釣り愛しまくり at 23:01 │釣り浮き釣り&打ち込み

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
釣り愛しまくり
釣り愛しまくり